しろのブログ

しろです。読んだ本の感想や日々思ったことをそのまま口語とかでゆるくやっていきたいと思います。レビューの文体は読んだ本の文体に引きずられがち

2018-08-29から1日間の記事一覧

メビウスFFのOSTが買えない話

I メビウスファイナルファンタジー? メビウスファイナルファンタジー(以下メビウス)を知っているでしょうか? そう、スマホやWindowsでできるゲームです! たまーにCMとかもやってるそうなのです(自分は一度しか見たことない) グラフィックが綺麗なスマ…

『カメラを止めるな!』が面白いらしい話

『カメラを止めるな!』という映画を知っているでしょうか? 最近いろいろ話題で、なんか海外などでは賞をいくつかとったりしている作品らしいです。 Wikiで調べただけですが、監督が結構変わって(偏見)て、面白い作品らしいです 僕個人としては、 「変わ…

デュエルリンクス が勝てない話

デュエルリンクス って知ってますか? そう、Yu-Gi-Oh!のゲームです スマホとかで無料でできます 空牙団がつよいのじゃ〜 まあ今日から規制が入るそうなので、少しは落ち着くと思いますが… 勝てないっっ……‼︎ 森羅使って俺強えーしてたのが楽しかったので、…

積ん読の話

積ん読って多くの方はどれくらいあるものなんでしょうか? ちなみ僕は小説から薄い新書、学術書、技術書、洋書など全部で数百冊あります。 二年以上前に買ってまだ手もつけられてないのとかあります。 「積ん読〜やばい〜」 とか思ってたところに、Twitter で…

きみはのじゃろりおじさんを知っているか?

だからバーチャルのじゃろり狐娘〜Youtuber〜お〜じさん〜♪最近バーチャルのじゃろり狐娘おじさんことねこますにハマっています。VR、いいですね〜(語彙力)もう今はバーチャルユーチューバーチャンネル(だったっけ?)にチャンネル名が変わったのと同じく…

読書レビュー 『青の炎』 貴志祐介

『一生のうちに一度でも身近な者の死を願ったもののない者はごく稀だろう。その者は多分に恵まれている。』…みたいなことが、確か五木寛之の「人生の目的」には書かれていたように思う(たぶん)これは人を殺すということの恐ろしさを知るような話だ0 はじめ…